サポート

2枚目の添付ファイルの縮小について。

あんこ (2020/11/04 15:25)

設置URL : http://ancokikaku.com/ancoblog/index.php/view/190

設置URLをご確認いただくと一目瞭然ですが、添付ファイル1枚目は普通に縮小がかかるものの、2枚目は縮小されず原寸表示となりレイアウトが崩れてしまいます。

2枚目も縮小されるようにするにはどうしたらよろしいでしょうか。
恥ずかしながらこれに関する記事を見つけることができませんでしたので、もし方法があればご教授いただけると幸いです。

ミツ (2020/11/05 13:08)

URL : https://32877.info

こんにちは。

URLを拝見させていただいたところ、縮小表示されていない「2枚目のファイル」というのは「エントリーイメージ」です。
freoでは、エントリーに対して「エントリーファイル」「エントリーイメージ」の2種を添付可能ですが、自動縮小されて「エントリーファイルのサムネイル」が自動作成されるのは「エントリーファイル」です。
「エントリーイメージ」の自動縮小は行われません。

エントリーイメージには手動で縮小を行うか、複数のファイルを自動縮小したいなら、メディアとして登録(サムネイルも作成する設定にしておくこと)してはいかがでしょうか?

ご参考までに。

moka (2020/12/02 22:34)

こんばんは。画像自体の縮小ではない別のアプローチなのですが
CSSに

div.content img {
max-with:100%;
max-height: auto;
}

を追加するというのはどうでしょうか。表示上は外枠を突き抜けるということはなくなると思います…。

返信

  • この記事に返信します。
  • 返信の際は、設置URL以外の項目は入力必須です。
投稿フォーム
名前
設置URL
本文(本文の装飾について
編集キー(投稿した記事を編集する際に使用します。)
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)