サポート

Ping送信機能

トライ (2011/09/10 18:57)

設置URL : http://tryspace.net/diary/

こんにちは。
以前Web Diaryを使用していて、現在はfreo使わせて頂いてます。
動作が軽く、携帯からでも気軽に更新できるので助かってます。

質問というか、希望なのですが、Ping送信機能を付けてほしいのですが、組み込むのは難しいでしょうか。

4ヶ月ほぼ毎日日記を更新しているのですが、googleからのアクセスが1日3~5件あるかないかって感じで、あとはサイトの常連客からのアクセスしかありません。

一応freoのカスタマイズのサイトなどを検索してみたのですが、ping関連に関する記事は見当たりませんでした。

ご検討いただければ幸いです。

ないと (2011/09/26 13:29)

こんにちはー。

Ping送信機能を付けてほしいのですが、組み込むのは難しいでしょうか。

そのようなプラグインを作成するのは可能ですが、まだありません…。
更新Ping自体、今はあまり使われていない印象があるので優先度は低いですが、余裕があればそのようなプラグインも作ってみたいと思います。

ではー。

トライ (2011/09/26 20:27)

こんばんは。
ご多忙のところ、お返事ありがとうございます。
すぐに解決して欲しいわけではないので、更新されることをお待ちしております。

クロちゃん (2011/10/13 19:43)

URL : http://fukutaro.ddo.jp/freo/index.php/view/590

趣味の領域で freo プラグインを作ってみました。
diarypro から freo に乗り換えた後、ping 送信が出来ていなかったので、見様見真似で作ってみました。 ping 送信が出来ているみたいです。

ないと (2011/10/25 17:17)

作成ありがとうございます!
プラグイン配布ページからリンクさせていただきました。

http://freo.jp/plugin/

クロちゃん (2011/11/01 20:40)

URL : http://fukutaro.jpn.com/freo/index.php/view/590

ないとさん
 リンクを張って頂き有難うございます。
 freo.jp の公式サイトとリンクを頂き、嬉しく思います。
 freo の管理画面から ping 先を編集出来るように、
 どなたか機能追加をして頂けたら幸いです。
クロちゃん

返信

  • この記事に返信します。
  • 返信の際は、設置URL以外の項目は入力必須です。
投稿フォーム
名前
設置URL
本文(本文の装飾について
編集キー(投稿した記事を編集する際に使用します。)
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)