サポート

サーバー引っ越しの後に、ページの親IDが「なし」になって親IDを指定できなくなる

dub (2020/02/12 17:03)

設置URL : http://demmy

(ダミーURLで申し訳ありません。)
ヘテムルからXserverに 訳あって FREOのサイトの引っ越しをしました。

サーバー引っ越しのやり方を探したのですがわからなかったため、
データのバックアップ方法をみまして
http://freo.jp/document/backup/index.html

やり方は、移行先のXserver のほうに最新のFREOを入れておいて既存のデータベースをCONFIGとデータベースを移しました。

その後でテンプレートやプラグインなど不具合のある場所を、その都 修正したのですが・・

一見、完璧に引っ越しできたように思っていたのですが、引っ越し後のサイトの 「ページの編集」を開けると、親IDが「なし」一択で、今まで登録されていた親IDがまったく存在しないようになっています(親IDはなし以外選べない)

もちろん移行前のデータベースでは、親IDは設定されています。

もう一度 親IDが設定されている 旧サーバーのデータベースを、新サーバーにアップロードしたのですが、やはり親IDがなくなってしいまいます。

これはデータベースの中・・を触ってパスなどを紐付ける必要があるのでしょうか?

もしくは プラグインなどのがうまく入っていないために起きている現象でしょういか?

ちなみに親ID一括プラグイン・・で再設定しようとも思ったのですが、親IDは「なし」なので、変更も出来ないのです・・

何かヒントをいただけますと幸いです

追伸・・・そういえば引っ越し後のサイトは SSL化したのですが、関係ありますでしょうか・・

追伸2
SQLite3・・だと思います。MYSQLを設定した覚えがない&databace/freo.dbを引っ越し先にアップロードしただけで一応動きましたので。。

追伸3
新規でページ登録をしても、そのIDが 親IDに出現しないので・・・何か根本的な問題なんですかね・・

返信

  • この記事に返信します。
  • 返信の際は、設置URL以外の項目は入力必須です。
投稿フォーム
名前
設置URL
本文(本文の装飾について
編集キー(投稿した記事を編集する際に使用します。)
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)