サポート

メール送信プラグインで送信者にコピーが送られない

haneta (2020/01/13 14:09)

設置URL : https://

お知恵をお借りしたいと思います。

メール送信プラグインを利用したいと思い、設置しました。
普通にPCから送る分には、送信者にコピーを送るにチェックを入れると、自分のPCにも送られます。

ところが、iPhone(au端末)から送ると、チェックを入れていても、送られません。(フィルターはかけておりません。)
これは、Eメールのアドレスをau端末のものにして、PCからも、au端末からも試してみましたが、送られません。

あるいは、自分の携帯、または自分の携帯アドレスだけの問題なのかもしれませんが、確かめようがありません。

以前利用していた Web Mail Plus では、携帯アドレスにも問題なく送られます。
これにリンクしてもいいのですが、すでに開発は終了されているようですし、セキュリティ等、不安があります。

何かお気づきのことがありましたら、ご教示ください。

haneta (2020/01/15 17:27)

どうやら、自分のiPhoneになりすまし規制をかけていたことが原因のようです。
解決いたしました。ありがとうございました。
(前投稿のURLを削除します。)

返信

  • この記事に返信します。
  • 返信の際は、設置URL以外の項目は入力必須です。
投稿フォーム
名前
設置URL
本文(本文の装飾について
編集キー(投稿した記事を編集する際に使用します。)
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)