サポート

投稿時のタイムスタンプを修正したい

あんこ (2019/10/21 08:55)

設置URL : https://ancokikaku.com/ancoblog/

お世話になります。
最近になって気がついたのですが、記事を投稿するとサーバの現地時間でタイムスタンプがつきます。
そのため、例えばレンタルサーバがLAにあると日本時間より16時間前のタイムスタンプとなります。
これを日本時間にする為にはどうしたらよいでしょうか。
DateTimeを使えばよさげですが、どのファイルで時間を扱っているのかいまいち見つけられませんでしたので、よろしければアドバイスをいただけると助かります。

ミツ (2019/10/23 11:57)

URL : http://32877.xii.jp

こんにちは。

海外サーバーの場合、タイムゾーンの設定を変更してください。
変更方法はサーバーによって異なりますので、サーバーにお問い合わせください。

下記記事が参考になりそうですのでご確認ください。

http://freo.jp/support/view/791

あんこ (2019/10/24 15:47)

ミツ様、返信をいただきましてありがとうございました。

残念ながらこちらの都合になりますがサーバ上でタイムゾーンの設定を変える訳にはいかなかったのでfreo内で変更をする方法を探しておりました。
(php.iniや.htaccessで設定をしてしまうとfreoだけでなく他に設置しているPHPにも影響が出てしまうため)

自己解決となりますが、最終的にindex.phpの初めの方にdate_default_timezone_set関数を入れる事で解決しました。
(初めはfreo.phpや他のphpに関数を組み込んでみましたが、よくよく処理の流れをたどっていくとindex.phpに帰結する事が分かりまして…)

とりあえずは以上となります。
ありがとうございました。

返信

  • この記事に返信します。
  • 返信の際は、設置URL以外の項目は入力必須です。
投稿フォーム
名前
設置URL
本文(本文の装飾について
編集キー(投稿した記事を編集する際に使用します。)
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)