サポート

ogpについて

もも (2018/11/10 20:58)

設置URL : http://検討中

こんにちは。まだ設置していません。
ブログとして使いたいのですが、ogp画像の設定は出来るのでしょうか?

検索サイトのブログ村で今後ogp設定の画像しか取得しない旨のアナウンスがあり、ogpがあるものを探しています。
サーバーも検討中のためURLが明記できず申し訳ありません。

ご存知の方教えてください。

ミツ (2018/11/11 18:34)

URL : http://32877.xii.jp

こんにちは。

freo全体としてogp画像を設定させる機能はありませんが、エントリー機能ではエントリーファイル、ページ機能ではページファイルなど、ogp画像として利用できる各種機能は存在します。
ただし、テンプレートなどのカスタマイズが必要となります。

ccc (2018/11/11 21:47)

URL : https://cccabinet.jpn.org/

ただし、テンプレートなどのカスタマイズが必要となります。

こちらに設定例を記載したものがあるので参考にしてみてください。
https://freo.wiki.fc2.com/wiki/OGP%EF%BC%88Open%20Graph%20Protocol%EF%BC%89%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E4%BE%8B
2年ほど前に書いたものなので、設定が変わっていたらごめんなさいm(_ _)m

もも (2018/11/12 16:29)

URL : http://検討中

ミツさん、cccさん、ご親切にありがとうございます。
これならどうにか出来そうです。

実際設置してわからないときはまた御指南のほど宜しくお願い申し上げます。

追伸:この質問を解決済みにするにはどうしたらよいのでしょうか(汗
このままで大丈夫でしょうか…わかってなくてごめんなさい

返信

  • この記事に返信します。
  • 返信の際は、設置URL以外の項目は入力必須です。
投稿フォーム
名前
設置URL
本文(本文の装飾について
編集キー(投稿した記事を編集する際に使用します。)
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)