サポート

【再質問】iphone用テンプレートでのメディア投稿について

ここ (2018/05/29 18:16)

設置URL : http://example.com

初めまして。

ダミーのURL申し訳ございません。
iphone用のテンプレートを入れ、
【エントリー登録】からメディアの投稿をしようとしましたがメディア登録の項目がなく、仕方がないので
【メディア管理】からメディアの投稿をしようとしましたがこちらもメディアの登録が見つかりませんでした。

通常ファイル(iphone用テンプレートでないファイル)と見比べたり差し替えてみたりしましたが上手くいきません…

phpに詳しくなく、簡単な問題などでしたら申し訳ございません。
ご教授頂ければと思います。

ccc (2018/05/29 21:22)

URL : http://cccabinet.jpn.org/

iPhone用テンプレートが公開された2012年当時は、iOSではinput type="file"に対応していなかったので、メディア登録などファイルのアップロードの部分は省略されています。

どうしてもというのなら、これまた古いですが
jQuery Mobileカスタマイズ版
http://cccabinet.jpn.org/view/66
ならメディア登録可能です。

それかfreo管理ページレスポンシブ対応テンプレートでもスマホでメディア登録可能かと。
http://32877.xii.jp/index.php/view/199

あとBootstrap3にカスタマイズした管理テンプレートもありますが、現在Bootstrap4にカスタマイズ中で、公開するのはもう少し先になりそうです(^_^;)
http://cccabinet.jpn.org/view/91

ここ (2018/06/02 10:38)

URL : http://example.com

>> ccc様

お礼の返信が遅れてしまい申し訳ございません。
詳細URLなどとても丁寧に教えて下さり、
phpに詳しくない私でも理解することが出来ました。
本当にありがとうございます。

いくつか試してみましたが、Bootstrap3のテンプレートが
一番見やすくわかりやすかったので、参考にさせて頂きます。
Bootstrap4の完成も期待しております。

ここ (2018/06/02 14:26)

再度質問申し訳ございません。

ccc様に教えて頂いた、
Bootstrap3でカスタマイズしました所、
スマホ各種からメディア管理>メディア登録で画像を選択し、
登録しようとしますが登録されず、一覧にも入ってきません。
(データサイズが理由かと思いパソコンから2M以下で更新でき、
スマホから1M以下にリサイズし投稿しましたができませんでした。)
パソコンから登録した画像の記事挿入も不具合なのか上手くいきません…

私の認識不足、ミスでしたら大変申し訳ございませんが、
原因がわかられる方いらっしゃいましたら教えて下さるとありがたいです。

返信

  • この記事に返信します。
  • 返信の際は、設置URL以外の項目は入力必須です。
投稿フォーム
名前
設置URL
本文(本文の装飾について
編集キー(投稿した記事を編集する際に使用します。)
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)