サポート

【自己解決しました】サイト全体をSSL化した際に管理画面のcolorboxからのメディア登録などがhttp接続になってしまう

鶏はがね (2018/04/03 19:36)

設置URL : https://chicken-of-steel.sakura.ne.jp/

サイト全体をSSL化するには設置URL(SSL用じゃない方)にhttpsを記述するのが手っ取り早いのはわかっているんですが、
あえて、「http」で記述している箇所を「https」ですべて書き直す方法を取っています。
その際、管理画面からの記事等投稿の際にcolorboxからのメディア登録等がどうしてもhttp通信になってしまうのですが、どこを修正すればよいのかご教授いただけませんでしょうか?
テンプレートのiframe_media_form.html等の「http」の記述はすべて「https」になっています。
よろしくお願いいたします。

-----------------------------------------

自己解決しました。
libs/freoフォルダ内のcommon.phpにredirectについての記述がある部分で、
secureの値をtrueに設定したらcolorboxからのメディア登録等の通信がSSL化できました。
ブラウザはchromeを使っていて、どうしてもそこでエラーが出てきたのですが、よかったです。
お騒がせしました。

kota (2018/05/28 22:50)

SSL化したばかりの私のサイトでも同じ現象が発生し、ご記載の解決策で問題が解消しました。
参考になりました。ありがとうございました。

返信

  • この記事に返信します。
  • 返信の際は、設置URL以外の項目は入力必須です。
投稿フォーム
名前
設置URL
本文(本文の装飾について
編集キー(投稿した記事を編集する際に使用します。)
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)