サポート

閲覧制限について

m (2017/11/03 14:55)

設置URL : https://www.google.co.jp/

初めまして。
freoを使わせていただいていて、気になることが出来たので教えていただけたらと思います。

小説サイトとしてfreoを使っており、親ページにページ一括プラグインで子ページ(作品)タイトル一覧を表示させています。親ページには閲覧制限をかけていたのですが、親ページの閲覧制限を解除していなくてもurlがわかれば子ページに直接飛べることに気が付きました。

親ページの閲覧制限を解除できていない限り、それ以下の子ページにもアクセスできないようにすることは可能なのでしょうか。
どうかよろしくお願いいたします。

ミツ (2017/11/03 20:23)

URL : http://32877.xii.jp

こんにちは。

freoの仕様では、子ページへのアクセスを制限するためには、親ページと同等の閲覧制限(例えば親ページにフィルタリングをしている場合は子ページもフィルタリングする)を行う必要があります。
親ページに閲覧制限を行ったからといって、子ページも自動的に閲覧制限をされるということはありません。
ご参考までに。

m (2017/11/03 21:53)

ありがとうございます。
まとめて閲覧制限することは難しいのですね…パスワード認証プラグインを応用できないかと自分でも試行錯誤してみたのですが無理でした。諦めて1ページずつ閲覧制限をかけることにします。

ご回答ありがとうございました!

返信

  • この記事に返信します。
  • 返信の際は、設置URL以外の項目は入力必須です。
投稿フォーム
名前
設置URL
本文(本文の装飾について
編集キー(投稿した記事を編集する際に使用します。)
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)