サポート

バージョンアップ以降のオプションの消失・tinymceのバージョンダウンについて

匿名 (2017/09/07 22:47)

設置URL : https://www.google.co.jp/

先日のアップデートで 1.20.0にして以降、自分の環境とはtinymceの相性が悪いのか、オプションにいれた項目が更新ごとに全て消失、アンドロイドからのコピペが不可能などの不具合が多発します。
また、使いやすいように各種変更していた箇所もあり、tinymceだけバージョンをダウンさせようとしてるのですが、現状うまくいきません。

今のところ実行したのは
・tiny_mceフォルダを再設置
・templates/internals/admin/header.html内の<script>タグをtiny_mceに再度戻す
・admin.jsを元のバージョンの物を入れ直す

上記の事項を行いましたが、うまく旧バージョンに戻すことが出来ません。
何か間違っている点、修正すべき点などありましたらご教授いただけたらと思います。

ccc (2017/09/09 09:51)

URL : http://cccabinet.jpn.org/

templates/internals/admin/header.html内の<script>タグをtiny_mceに再度戻す

更新日付が前のものより新しいものを上書きした場合は、ブラウザの更新のみでテンプレートが更新されますが、テンプレートファイルの更新日付が前のものより古いものを上書きした場合は、テンプレートが更新されませんので、templates_cディレクトリ内の.htaccess以外のファイルを一旦全部削除してからブラウザの更新をしてみてください。

admin.jsを元のバージョンの物を入れ直す

cssやjsファイルを変更した場合は、ブラウザのキャッシュを一旦クリアしてから、再度ブラウザを更新すると反映されます。

匿名 (2017/09/09 11:16)

有難うございます、教えていただいたとおりtemplates_cディレクトリの中身削除、ブラウザキャッシュでうまくいきました。
初歩的なことにも関わらずわかりやすく教えていただき誠にありがとうございました。

返信

  • この記事に返信します。
  • 返信の際は、設置URL以外の項目は入力必須です。
投稿フォーム
名前
設置URL
本文(本文の装飾について
編集キー(投稿した記事を編集する際に使用します。)
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)