サポート

WDPからのインポートがエラーに

dora (2017/08/17 09:41)

設置URL : http://doraemonbakery.net/freo/index.php/

初めまして。

タイトルのとおり、WDPからfreoに移行しようとしましたが、最後のsqlファイルをアップ(実行?)すると
「PRIMARY KEY must be unique」とのエラーが出てしまい、インポート出来ません。

こちらの過去ログでは「重複があるのでは」とのことですが、記事のことなのか、なんなのか分かりません。

どなたか解決のお心当たりがありましたらぜひ教えてください。

ミツ (2017/09/01 19:54)

URL : http://32877.xii.jp

こんにちは。

WDPからの移行を試みたことがないのでわかりかねますが、[PRIMARY KEY must be unique]ということなので、エントリーIDが重複しているか、カテゴリーのデータも移そうとしている場合はカテゴリーIDが重複しているのではないでしょうか。
なんらかのご参考になれば。

dora (2017/09/02 06:06)

ミツさん、ありがとうございます!

エントリーIDの重複…やはりこの辺かと思い、htmlを書き出してたアーカイブのフォルダの中にあった分類名のフォルダ(中はなぜかindex.htmlだけ)を削除したら、今度は
「UNIQUE constraint failed: freo_comments.id」というエラーが。
コメントのことらしいので、コメントの移行はあきらめてsql内のコメントに関する箇所をバッサリ全て削除したらインポート出来ました。ありがとうございます。

が、記事は全部インポート出来て表示もされるようですが、カテゴリーの子分類がゼロのまま…
sqlファイル自体にコンバートされてないのでWDPでの分類分けに問題があるかもしれません。(プライグインとか入れすぎかな??)
分類名のフォルダを消してしまったからなのか不明です。

もう少し頑張ってみます。。。

返信

  • この記事に返信します。
  • 返信の際は、設置URL以外の項目は入力必須です。
投稿フォーム
名前
設置URL
本文(本文の装飾について
編集キー(投稿した記事を編集する際に使用します。)
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)