サポート

freoのバージョンアップについて

匿名 (2017/08/06 10:55)

設置URL : http://freo.jp/support/

お世話になります。

PHP7がメジャーバージョンになりつつある中、freoはPHP7未対応(1.19.3)という現状は、如何なものかと感じます。

制作者のないと様におかれましては、忙しく手が回らない…。
実情を知らぬまま、勝手なことを申しているのは承知しておりますが、せめて今後の方針だけでもご回答いただけないものかと思い、書き込みさせていただきました。

希望としては、freo2(仮)とでも題して、プラグインともどもPHP7対応バージョンを華々しく公開いだだけますと飛び上がって喜びます。

一方的に勝手を申しますが、freoファンの切な希望として前向きにお汲み取りいただければ幸いです。

yagi (2017/08/07 04:28)

ここは知識のある方々が善意で現在配布されているバージョンを出来る限りサポートしている場だと思うのですが。

>freoユーザーさん同士の助け合いの場としてご利用ください。(freo開発者は返信できていません。)
>単に要望を送りたい場合や、設置URLを知らせたくない場合はご意見箱へどうぞ。
こちらの一文をお読みになりましたか?

一方的で勝手な申しと承知ならここに書き込むべき内容ではないと思います。

要望等は上記の通り直接メールでお伝えすればよいと思います。
(要望を出したからといってそれに答えて頂けるとは限りませんが。)

freoはないと様個人で開発し善意で無償配布されているものです。
ご自身で調べてバージョンに対応する意思がないのにそのような事を申し出るのは大変おこがましいと思います。

freoのファンなのであれば、まずはメールで応援や要望を出してみてはいかがでしょうか。

匿名 (2017/08/07 09:48)

yagi様

ご意見ありがとうございます。

注意事項の件も承知しておりましたが、freoがPHP7に対応希望される方は私以外にも多数いらっしゃるかと思ったことと、ご意見箱から送信しましたら、同じような要望が送信され、都度返信するには負担かも…と思いました。

また、そもそもご意見箱では「原則として返信はありません。」と記載してありましたことから、この場に書き込みさせていただきました。

本件の書き込みで、yagi様、管理人様、他にも不愉快な思いをさせてしまった方には大変失礼いたしました。

単純にfreoの今後の動向が知りたかっただけで他意はございません。その上で、freoの開発は終了してしまったのでしょうか?あえて、管理人様にお尋ねしたいのです。

ミツ (2017/08/07 22:02)

URL : http://32877.xii.jp

匿名さん>
yagiさんからもご指摘のあったように、こちらの掲示板は現在開発者様の書き込みができない状態となっています。
freoの今後の動向が知りたいなら、こちらの掲示板は適切ではありません。

また、freoの開発が終了したかについてご意見箱から質問を送っても、原則返信はありません。

返答を求めるのではなく、開発者様のご好意でPHPのバージョンアップへの対応をいただけることを願いながら待つべきかと思います。

なお、こちらの掲示板の過去ログに、PHP7へ対応させた方の記事がありますので、そちらをご紹介致します。
http://freo.jp/support/view/1665

匿名 (2017/08/08 09:59)

ミツ様 >
掲示板、ご意見箱、いづれの場合でも開発者様(管理人様)からの返信はいただけないのですね。開発者様であると同時に管理人様でもあるのですから傍観はされているんでしょうが、なにかしらの理由があって返信されない(できない)のでしょう。非常に残念です。

返信される・されない、の問答になると、開発者様の人柄についての意見まででてきそうですので、本件は終了とさせてください。

この掲示板は「freoユーザーさん同士の助け合いの場」ということですので、PHP7対応の声が多数あがれば、開発者様のモチベーションにもなるかと思いましたが、PHP7対応を希望する方は少数派なんでしょうね。

yagi様、ミツ様、貴重なご意見ありがとうございました。

返信

  • この記事に返信します。
  • 返信の際は、設置URL以外の項目は入力必須です。
投稿フォーム
名前
設置URL
本文(本文の装飾について
編集キー(投稿した記事を編集する際に使用します。)
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)