サポート

文字数

ドア (2017/07/11 18:41)

設置URL : http://google.com

お世話になります。

ページにそのページ内の文章の文字数を表示したくて試行錯誤しています。

現在
{php}
$moji = "$page_text.excerpt";
echo "文字数は".mb_strlen($moji)."文字です。<br>";
{/php}
などで試しているのですが、どれでやっても返ってくる数字は7になります。
echoで見た限りexcerptの文字数が返ってきているのか?と思います。
これを本文の文字数を取得し表示させる方法は無いでしょうか。
よろしくお願いいたします。

未だサーバーを借りておらずローカルで設置して練習をしている状態のため、設置URLがgoogleになっております、申し訳ありません。

ミツ (2017/07/12 01:40)

URL : http://32877.xii.jp

こんにちは。

試しに下記のプラグインをご利用下さい。

ページ本文文字数カウントプラグイン
http://32877.xii.jp/index.php/view/320

ドア (2017/07/12 21:23)

>ミツ様

有難うございます、やりたかったことがすべて実行できました!
あっという間のご回答と解決プラグインの作成、誠に有難うございました。
小説ページ等で利用させていただきます。
この度は誠にありがとうございました。

返信

  • この記事に返信します。
  • 返信の際は、設置URL以外の項目は入力必須です。
投稿フォーム
名前
設置URL
本文(本文の装飾について
編集キー(投稿した記事を編集する際に使用します。)
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)