サポート

Web Diary Professlonal 投稿できません。

imo (2017/06/02 00:42)

設置URL : http://imo777.moo.jp/dango/diarypro/index.cgi

お世話になります。

管理画面からパスワード、作業内容(新規投稿)で開き記事をかき、投稿するをクリックすると、再度管理者用画面にもどります。
その時は新規投稿が消え記事編集からになっています。
あれこれしましたが、わかりません。
私は高齢(77歳)わかりやすく教えてください。
よろしくお願いします。

メモ主 (2018/05/22 12:25)

URL : http://silver.thyme.jp/freotips/

まず最初にお断りしますが、経験上このような現象を解決するのは時に非常に時間がかかることがあります。ですのでこの回答は一度きりで、再返答はいたしませんのでご了承下さい。また、検索で解る程度の言葉も詳しく説明いたしません。
GoogleやYahooの検索を使って解らない言葉を検索してみてください。

まずは管理画面を開くブラウザ(HPを見るソフト)を変えます。ブラウザはEdgeやInternet Explorer、Firefox、Chrome、Safari、Opera等です。それを今と他の物に変えてアクセスしてみてください。全てを試してみてそれでも駄目ならまた全てのブラウザでCookieを有効にして試します。これは検索サイトで"Cookieを有効"で調べてください。やり方は説明しません。

これで駄目ならWDPを入れ直します。サーバ上からdiaryproフォルダをダウンロードし、
パソコンに保存します。
そしてまたそれをアップロードしてみてください。
基本的なことですのでやり方は記述しません。

複数箇所でご質問されている場合はその旨も書かれるのがマナーです。
他でもご質問されているかも知れませんが、もし解決したならばそちらにも一報を入れられることを強く願います。

imo (2018/05/30 17:26)

ありがとうございます。

ご指摘頂きました通りしました。
普段Chromeを使っています。Internet Explorerで開きますとパスワード入力なしで入力画面になり投稿出来ました。

WDPを三か所で使用させて頂いております。
2016に初めてこの現象が起こりそのまま放置しています(http://imo777.moo.jp/tabi/diarypro/diary.cgi
次に同じ状況になったときここに投稿させて頂きました。
お返事頂けなく一年がすぎ今回三か所とも同じ状況でメモ主様のサイトに困り果て書かせて頂きました。
問い合わせする時、こちらのアドレス書く事、気が付かず失礼しました。

お気を悪くさせてすみません。
ありがとうございました。

返信

  • この記事に返信します。
  • 返信の際は、設置URL以外の項目は入力必須です。
投稿フォーム
名前
設置URL
本文(本文の装飾について
編集キー(投稿した記事を編集する際に使用します。)
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)