サポート

WDP→freoのログ変換

くろ (2015/09/12 15:19)

設置URL : http://fool.lix.jp/bb/freo/index.php

 こんにちは。いつもお世話になっております。

freoを設置できたのですが、WDPからのログ変換でエラーが出てしまい困っています。具体的には、convert.cgiにアクセスすると500エラーが起きます。
convert.cgiの記述に問題があるのかと何度も見直したのですが、それらしい箇所は見当たりませんでした。使用しているサーバーはjust-size.netです。

過去ログを調べたところ、自己解決なさっているようでしたので、どうしたら良いか分かりませんでした。
どうかよろしくお願い致します。

ccc (2015/09/12 23:36)

URL : http://cccabinet.jpn.org/

具体的には、convert.cgiにアクセスすると500エラーが起きます。

多分違うと思いますが、パーミッションには問題はないでしょうか。

もし、どうしても原因がわからない場合は、
convert.cgiの12行目にある

#use CGI::Carp qw(fatalsToBrowser);

の行頭の#を削除してから試してみてください。
そこでエラーの内容を確認することができると思います。

でも意味が判かるかどうかは別ですが(^^ゞ

くろ (2015/09/13 00:39)

URL : http://fool.lix.jp/bb/freo/index.php

 ご回答ありがとうございます。
パーミッションは何度も確認しているので間違ってはいないと思います。

行頭の#を削除して試してみましたが、前と同じ500エラーが出ます。もしかして、本当はここで何か表示されるはずなのでしょうか?(根本的に間違っている?)

陽子 (2015/09/13 00:54)

くろ さんはじめまして。
私も以前、同じようにエラーになりました。

その時は、convert.cgi の改行コードをUNIX用(LF)に変更して保存し直してからアップロードしたら無事にアクセス出来ました。
違っていたらすみませんが一応お試し下さい…。

(テキストファイルの改行コードの変換は、WindowsならTeraPad等、Macならmi等で出来ます。)

くろ (2015/09/13 09:59)

URL : http://fool.lix.jp/bb/freo/index.php

 ご回答ありがとうございます。

仰る通りに、TeraPadをDLし、convert.cgi の改行コードをUNIX用(LF)に変更して保存し直してからアップロードしたら、無事にアクセスできました。

WDPからのデータ移行も無事完了しました。
本当にありがとうございました。

返信

  • この記事に返信します。
  • 返信の際は、設置URL以外の項目は入力必須です。
投稿フォーム
名前
設置URL
本文(本文の装飾について
編集キー(投稿した記事を編集する際に使用します。)
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)