サポート

タグクラウド

ririi (2015/04/04 16:46)

設置URL : http://xxx.jp

エントリータグクラウドがサイドバーに反映されません。
記事の更新、新たにエントリーする、プラグインを一度すべて削除して新たにダウンロードし、UPする、など試してみましたが、どうしても反映されないのです。
サイドバーへの記述も間違っていません。

設置URLは二次創作サイトのためダミーです。
申し訳ありませんがどなたか解決方法をお教えください。

ccc (2015/04/04 20:44)

URL : http://cccabinet.jpn.org/

files/plugins/entry_tagcloud.logの中身はどうなってますか?
ここが正しく記載されていないとダメなのかと思います。

このファイルのパーミッションが606になっているかどうかも合わせてご確認下さい。

ririi (2015/04/05 16:58)

cccさん、ありがとうございます。
ファイルの中身は真っ白でした。パーミッションは606になっていいます。
自動で記載されるんですよね?

ccc (2015/04/05 18:24)

URL : http://cccabinet.jpn.org/

自動で記載されるんですよね?

はい。

タグ名,(記事数)
タグ名,(記事数)
タグ名,(記事数)

と記載されるようになっています。

ファイルの中身は真っ白でした。パーミッションは606になっています。

もともとプラグインをダウンロードしたときのfiles/plugins/entry_tagcloud.logには「dummy」って記載されているのですが、それが真っ白になっているわけですか?

あとfiles/とfiles/plugins/のパーミッションが707になっているかも確認してみてください。

投稿時に何かエラーが出るとかはありませんか?(PHPの設定でエラーの表示が出ないようになっている場合もあります)
以前、こんなエラーが出るという方がいらっしゃいましたが、解決されたかどうかは不明です。
http://freo.jp/support/view/973

ririi (2015/04/06 16:08)

ダウンロードしたローカルファイルには「dummy」の記載ありました。
アップロードしたサーバー側のファイルには何の記載も無くなっていました。
files/plugins/entry_tagcloud.log同士でアップロードし直してみたところ、「dummy」記載されていました。
ファイルパーミッションは間違いないです。
投稿時のエラーは一度もありません。
リンク先のコメントは最初に此方へ書き込ませていただき前に検索で拝見していましたが、私の状態とは違っているな、と思っていました。

返信

  • この記事に返信します。
  • 返信の際は、設置URL以外の項目は入力必須です。
投稿フォーム
名前
設置URL
本文(本文の装飾について
編集キー(投稿した記事を編集する際に使用します。)
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)