サポート

新規投稿できない

cyuki (2011/01/28 18:20)

設置URL : http://a.orichara.net/

お世話になります。
freoを「SQLite3」で使用させて頂いています。

設定で困った事が出ましたので、お力添えどうぞよろしくお願いします。

さくらサーバーで動かしたいと思っています。
http://viv.sakura.ne.jp/nyaroko/001/doku/に設置したのですが
そのURLでは問題なく投稿できました。

その確認の後、ドメイン指定をして使いたかったので
a.orichara.net
にドメイン指定をして、

config.phpの
//設置URL
define('FREO_HTTP_URL', 'http://a.orichara.net/');

の箇所を上記に変えました。

再度ログインし投稿をしようとすると
「不正なアクセスです。」と出て、
新規投稿も変更も受け付けなくなってしまいました。

改めて、最初から「a.orichara.net」の設定でインストールしても
同じように「不正なアクセスです」と出てしまいます。

どのようにすればいいでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

ないと (2011/02/03 11:52)

こんにちはー。

「不正なアクセスです。」と出て、
新規投稿も変更も受け付けなくなってしまいました。

正直、まだはっきりとした原因は解らないのですが…。
今も config.php に設定されたドメインを viv.sakura.ne.jp にすると、「不正なアクセス」が表示されなくなるでしょうか?

また、libs/freo/common.php の1060行目あたりに「ワンタイムトークン」と書かれた処理があると思いますが、その処理内

return $flag;

という箇所を

return true;

に変更すると投稿できるようになるでしょうか?(この変更は、若干セキュリティが落ちます)
その場合、ドメイン変更によってセッションの扱いに問題が出ている…という可能性がありますが、具体的にはまだ判りません。

ひとまず、上の2つをお試しください。

cyuki (2011/02/06 17:52)

URL : http://a.orichara.net/

ご返答ありがとうございました!

>viv.sakura.ne.jp にすると、「不正なアクセス」が表示されなくなるでしょうか?
やはり、そうなっていました。

ですが、もうひとつの「return true;」で投稿してみますと
無事に投稿できました!
どうもありがとうございます。

返信

  • この記事に返信します。
  • 返信の際は、設置URL以外の項目は入力必須です。
投稿フォーム
名前
設置URL
本文(本文の装飾について
編集キー(投稿した記事を編集する際に使用します。)
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)